成しうる者が為すべきを為す

他愛ないダイアリーあるいは陳腐なナレッジベースもしくは独善的なフィロソフィ

2019年が終わる話

兎鍋です。

皆様、旧年中は大変お世話になりました。
本年もまた、地獄の釜に落ちながらまだ生かされている事に感謝せよ。もはや貴様は用済みだ。

shindanmaker.com


特にこれと言ってネタは無いのですが一応書いておきます

今年始めた本ブログですが、結局月1投稿も守れずまた中身も大して充実していないですね

原因は何やねんと考えたとき、単純にプライベートと仕事の時間の配分が偏りすぎな気はしますね

あまり具体的な数字は出しませんが、毎月三六協定を気にしなければならない状態です・・・

平日は帰宅して飯食ったらもう翌日の起床時間まで、健康な睡眠時間以下しか時間が残らない日常

土日はそのリカバリでぐったりする毎日・・・典型的な社畜ちゃんですね

来年の抱負じゃないけど、残業代に頼りなれてきた生活も直したいし、残業を従来の半分くらいに抑えていきたいですね

そしてその分、プライベートに投資できるような何かを始めたい(毎年言ってんな)

とはいっても人生ソロプレイヤーなので、何か始めようにもまずお一人様でできることが前提

お一人様で充実させるって難しいなぁと思って「ひとりさま専用Walker」とかも買ってみたけどイマイチ参考にならない

人生ソロプレイヤー前提なのを見直しては?と思わないでもないがどうやったら人生ソロではなくなるのか方法が分からない・・・

人生初見なのでちょっと正しい攻略方法が全然分からないのですわ~

・・・年末までネガティブでひねくれた感じになってしまった



来年は2020年ですね

首都圏住みですが、別に東京オリンピックとか全然楽しみじゃないです

年齢的にも仕事的にも節目の年になりそうで例年以上にどんな年になるか読めない・・・

とりあえず来年も生きていたいと思います

それでは