成しうる者が為すべきを為す

他愛ないダイアリーあるいは陳腐なナレッジベースもしくは独善的なフィロソフィ

勢いで"Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット"を買った話

新しいおもちゃを手に入れたので"開封の儀"記事を投稿します。

もうここ半年近くNintendo Switchが売ってませんね。
各大型家電量販店で抽選販売がたまにされている程度。

そんな中、手に入れてしまいましたNintendo Switch
理由としてはまぁ「給付金があるから」とか「ポイントがめちゃくちゃ貯まってて安く買えそうだった」とか
「抽選販売に応募してみたら当たった」とか様々な要因が重なった結果ですね。

思い返せば実家はゲームを買ってもらえない家庭だったので任天堂のゲームってほとんどやったことないんですよね。
触ったことあるのはNintendo64ゲームボーイカラーゲームボーイアドバンスゲームキューブくらいでしょうか。
ちなみに触ったことあるだけで初めてちゃんと買ったゲームは小遣いやらを貯めまくってようやく買えたPS2
任天堂のゲームはきちんと新品で買ったことなかったんですよね。
ポケットピカチュウ(カラー)が一応初めて買ったといえるかもしれないけど含めて良いのかな・・・)

ということである種レアですが、初めて新品で買った任天堂のゲームがSwitchになります。
うーん、なんか感慨深い・・・。

個人的な事情の前置きはこれくらいにして開封の儀に移りたいと思います。


今回買ったのはこれ
www.nintendo.co.jp

なんで"どうぶつの森セット"かというと、どうせハード買うなら限定装飾のハードを1回位買ってみたかったというだけ。
"どうぶつの森"も当然今までやったことがなかったので、どういうゲームか分からず買ってます。
とりあえずインターネットの情報を見る限り、借金返済をするゲームだそうですね・・・・・・?

さて、では開封していきます。
やはり何でも新品のものを開封するときはわくわくしますね。

箱を正面から。

箱正面
箱正面


箱を後ろから。"ドードーエアライン"や"たぬき開発"というのはどうぶつの森の世界観にある会社なのかしら。

箱背面
箱背面


開封。第一印象は「ちっさ!」

開封1
開封1


本体とコントローラーの入ってる箱を外すと充電ドックやケーブルなどが入ってます。

開封2
開封2


内容物全部出すとこんな感じ。通常版と多分同梱品は変わらないんだと思います。

同梱品
同梱品


本体
取り出してみて「思っていたより小さいなあ」という感想がますます強く。
比較として隣に置いてあるのはiPhone7

本体
本体


本体(背面)
裏面も限定デザインで装飾されてて細かいですね。
スタンドを開くとmicroSDのスロットがあるのは「え?そこ??」みたいなちょっとした驚きがありますね。

背面
背面


コントローラー
Joy-Conってやつですね、これ振り回して遊ぶのがSwitchの遊び方ですよね(偏見)

Joy-Con
Joy-Con


Joy-Conグリップ
なるほど、これにJoy-Conを接続すると一般的なゲームコントローラー的な使い方ができるわけですね。

Joy-Conグリップ
Joy-Conグリップ


充電ケーブル
USB Type-Cなのか。独自規格じゃないってことはSwitchとPCをUSB Type-Cで接続して何かするとかあるんでしょうか・・・?

充電ケーブル
充電ケーブル


HDMIケーブル
純正ケーブルですね。PCモニタへ出力してプレイできるのはありがたい。

HDMIケーブル
HDMIケーブル


ドック
限定デザインの醍醐味。たぬきデザインでかわいい感じ。

ドック
ドック


本体とJoy-Con合体
通常版だと灰色か赤青の組み合わせだったと思いますが、限定カラーだとまたちょっと印象が変わりますね。
なんというかすごくポップな感じ。

どうぶつの森カラー
どうぶつの森カラー


後、適当に買ってきたソフト
さすがにソフトが"どうぶつの森"だけはちょっと寂しいので中古ショップ行って適当に探してきました。
ポケモンとかすごく久々・・・最後にやったのはファイアレッドなのでポケモンの見た目と名前とタイプが一致して分かるのはルビサファ世代くらいまでです。
ソードとシールドは完全にパッケージのポケモンで選んだだけで、どっちに何が出るとかよく分かってません。

"ふしげん"と"ポケモン"
"ふしげん"と"ポケモン"


今月末にPS4ガンダムが出ますが、それまでPS4熱がしばらく下火なのでSwitchライフを満喫したいと思います。
ちなみに後Switchで欲しいのはリングフィットアドベンチャー

Nintendo Switch
Nintendo Switch


PS4の方はPlayStation Plus加入してるんですが、Switchの方のNintendo Switch Onlineはどうしようか悩み中。
12ヶ月でも結構安いんだよなあ・・・。
それでは。