成しうる者が為すべきを為す

他愛ないダイアリーあるいは陳腐なナレッジベースもしくは独善的なフィロソフィ

ブログのこと

はてなブログを開設してみました

 

理由としてはふと、

「自分って特筆した何かがあるタイプの人間じゃないから

このまま何もしないと生きた痕跡も何も残らないな」

と思って一番手軽なブログに手を出してみました

ちょうど令和になったことだしタイミングも良いな、ってことで

 

中学生くらいの頃にYahooジオシティーズでWebサイト作ってみたり(黒歴史)

社会人になる少し前くらいまでmixiで日記書きまくったり(黒歴史)

してたことはあるんですが、どっちも黒歴史故消してしまいました

 

唯一Twitterを2010年頃から続けているけどあれは過去を遡りにくく、

また長文を書くにはあまり向いてないサービスですね

Twitterはあくまでその時の感情や感想をリアルタイムに書き込むためのものだと思うので、

きちんと時間をとって校正しながら書けるのはやはりブログなのかな、と思います

 

今後、どんなネタを書いていくかは全然決まっていません

絵が描けるわけでもなく、音楽が作れるわけでもなく、人を惹き付けるような文章を書けるわけでもない

これだけは誰にも負けねえと情熱を持って何かに取り組んでいたり、知識を持っていたりするわけでもない

どっかで言われていた所謂「無産オタク」というものに該当するタイプなので

せいぜい自分の考えをまとめたり、何らかのちょっとした外部記憶装置として

使っていく程度の自己満足に近い形になるかと思います

でもそもそもブログってだいたいが自己満足か承認欲求満たすためにやるものですよね

 

今までのジオシティーズのサイトやmixiみたいに、ある日突然削除なんてことも

ありそうな気がしますが、できる限り長続きさせたいと思います

では初投稿はこれくらいで